怠け者仕事

三日坊主にならない程度に備忘録

#100daysofcode 3

盛大に体調を崩してたので久しぶりに・・・。

 

今日は会社で進めているブロックチェーン関連を進める。

 

Ruby on Railsからコントラクトを呼び出そうとしているけど、今日進めようとしたら、そもそもブロックチェーンにつながらなくなってしまった。

 

Cannot start mining without etherbase err="etherbase must be explicitly specified"
Fatal: Failed to start mining: etherbase missing: etherbase must be explicitly specified

 

と出る。

 

geth起動オプションの --minを外し、miner.setEtherbase("ユーザのアドレス")をしてからminer.startすれば起動するけど、毎回これをやらないとうまくいかない・・・。

 

明日以降も適当に進めてみるけど、もうtruffleとganacheだけで進めた方が楽な気がしてきた。