怠け者仕事

三日坊主にならない程度に備忘録

擬似的なお仕事サーバの構築(構想)

世の中のSI企業には、未だにろくなIDEもなく、メモ帳レベルのエディタとかで大規模なプログラムを書いているところもあります。

 

C言語とは言え、テストコードの作成やら、テスト自動化をすすめるには、IDEの導入が必要だろう、しかし、なかなか仕事中に環境作るのもなかなか大変なので、今妄想して見る。

 

お仕事環境

サーバ:Redhat Linux

DBMSOracle 11g

コンパイラGNU

その他:Pro *cの使用アリ

 

Windowsの支給端末で無料で擬似環境を作るなら、以下かな。

 

サーバ:CentOS

DBMS:Oracle11g ExpressEdition

コンパイラGNU

その他:Pro *cのためにOracle Instant Clientお導入。

 

この環境をVMwareかVirtualVoxで作成った感じかな。

 

あとで作ってみるかな。